TOP  >  ブログ

ブログ

【】カテゴリー 一覧

水虫くん

2014.06.22  【未分類

こんにちは^^

2回目の登場、ナースTです

今日はせっかくの日曜日なのに雨降りで残念ですね~。

雨だと湿度も高くてジメジメして嫌ですね(^_^;)

私はジメジメは苦手ですが水虫クンにとっては住みやすい環境で大喜び!?ですね(^_^;)

最近、水虫の患者さん増えてますよー(^^ゞ  足が痒い、皮が剥ける、カサカサする,こんな症状で絶対水虫だ!と思って受診される患者さん、たくさんいます。

でも、調べてみると水虫でないこともよくあります。症状が似ている汗疱・異汗性湿疹という場合やどちらも併発している場合もあります。

水虫クンの場合は顕微鏡で白癬菌の有無を調べることでわかります。水虫クンは人にうつるし自分の中でも手や爪や顔になんかもうつることもあるので、ちゃんと治さないとですね!

そこで、今日は私のおすすめ↓↓こちらです。

写真

私のご愛用の5本指の靴下です*^^* やはり水虫クンは高温多湿のジメジメしたところを好みますのでできるだけ蒸れないように通気の良い靴下や靴を選んだり、汗をかいたら拭いたりなど対策が必要です。もちろん清潔にすることは大事です☆

私は足の指と指が結構くっついているので5本指靴下は必需品です(#^.^#)

院長もかわいい5本指ソックス履いていることがあるので要チェックですね(^_-)-☆

これからますます暑くなるので、汗対策頑張りましょう!!

 

 

♪はじめまして♪

2014.06.19  【未分類

♪はじめまして♪

 

こんにちは~^^

今日は、お昼休みの時間帯にスタッフミーティングと勉強会がありました。そこでブログ部長!?に昇進??しましたナースのです(;^^;)なのでこれからはちょこちょことブログ更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

雑色皮膚科はスタッフが院長をはじめとして、とても明るく楽しいクリニックです宴会部長に接遇部長もいるみたいです^^

最近は暑くなってきて汗もや水虫、虫刺され、ミズイボなどなど患者様が毎日たくさんいらっしゃいます。お待たせすることも多々あるかと思いますが、患者様に元気になってもらえるように日々スタッフみんなで頑張っています。

これからは皮膚科に関係することや、そうでないことも色々とアップされると思いますのでお楽しみにしてください(^_-)-☆

 

 

医院案内

雑色皮フ科

住所
〒144-0055
東京都大田区仲六郷2-29-3
TEL
03-3733-1147
【診療時間】
月〜金 8:30〜12:00
 14:30〜18:00
8:15〜11:00